電子レンジで温泉卵!おひとり様どんぶり

こんにちは。

今日は絶好のお出かけ日和ですね。

うちの子は野球の練習前に木登りをしてさくらんぼ狩りをしていました。

甘酸っぱいさくらんぼ、今年もおいしくできましたさくらんぼ

 

 

小粒のルビー色のさくらんぼ

 

 

 

 

お休みのバタバタと忙しい日のごはんは簡単ですぐできるのがいいですよねサキ

今日のお昼ご飯は電子レンジを使い温泉卵を作り、『しらすとアボカドと絹さやの春の3色丼ぶり』を作りました。

簡単なのに栄養満点手

 

 

わさびしょうゆをかけいただきます♪

付け合わせは今がおいしい春キャベツを塩昆布で和えたサラダのような和え物と庭でできたさくらんぼ

 

 

電子レンジで作る温泉卵の作り方はこちら☟

 

<用意するもの>

お茶碗と蓋になるような皿

 

<作り方>

お茶碗に水を1カップほど入れそこに卵を割り入れます。

(卵が水にかぶるくらいお水を入れてくださいね)

お皿で蓋をし、電子レンジの強で1〜2分かけます。様子を見ながら白身が白くなるまでレンジにかけ出来上がり☺

 

丼ぶりに乗せるもよし、お出しと1品とするもよし、ぜひ作ってみてください。

 

ゴールデンウィーク後半は雨の日もあるようなので、子供の野球がお休みかも。。。

という事で雨で野球がお休みになったらお墓参りへ行こうと思ってます。

今の私が生まれ、こうしてかわいい子供たちに会えたのもご先祖様のおかげです。命を繋いできてくれた方々のおかげで日々暮らしていけるのだと思うと一日一日がすごく大切な時間に思えます。梅雨に入る前に草抜きがんばってきますハート

 

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいゆう★

1