品数を増やし栄養価をアップ!!

暑くて食欲が出ないと栄養不足で元気が出ない・・・

夏痩せで喜んでいてもそれは筋肉が減っているだけ。栄養不足でのダイエットではリバウンド、”秋太り” ”秋リバウンド”になってしまうかもしれません(^_^;)

 

栄養バランスを良くし、栄養価をアップさせるには品数を増やすだけでグッと上がります。難しく考えず和えたり、炒めたり、切っただけのものでOK!!

暑い夏は火を使わない切ってドレッシングで和えるだけがうれしいですね。

 

 

 

 

アボカドには食物繊維がは豊富に含まれていて良質なオイルが腸の中をきれいにしてくれます。

食物繊維とマグネシウムたっぷりのわかめと一緒にどうぞ。

 

 

『アボカドとわかめの和え物』

<材料>  2人分

 

アボカド      1個

わかめ(刺身用)  40g    

ブロッコリースプラウト  1/2パック

レタス       3枚

玉ねぎ       1/4個

 

A 

酢        大さじ1

しょうゆ     小さじ1

エゴマ油     大さじ1

*わさび おろし生姜 ゆずこしょうなど風味を足してバリエーションを出して

 

 

では、また♡

 

コメント